FXブログ|SBI証券のFX口座とSBIFXが別会社でびっくり

スポンサーリンク





9歳の女の子を育てながらFX取引をしている初心者主婦のさくらこです^^

今日、新しい発見をしました。
私はいつもGMOクリック証券のFXneoを使ってFXの取引をしているのですが、SBI証券にもFX口座を所有しています。

GMOクリック証券のスプレッドは米ドル円だと、だいたいいつも0.3銭なのですが、そういえばSBIの方はいくらだったっけ?と思ってSBIの口座の管理画面を開いて、スピード注文の画面を開いてみました。

すると、0.8銭ってなっています。

あれ???SBIって業界最狭水準じゃなかったっけ????と思って、ホームページで確認してみたら、0.27銭って書いてあります。

おかしい?なんで私のスプレッドだけ0.8銭なんだ?今は重要指標の発表のタイミングでもないし、GMOクリック証券ではいつものように0.3銭だから、スプレッドは通常通りのはず。

わけがわからなくなった私は、すぐさまコールセンターへ問い合わせをしてみることにしました。

さくらこ 「米ドル円のスプレッドは0.27銭ですよね?」

オペレーター「そうです」

さくらこ「私のスマホでは0.8銭なのですが」

オペレーター「違う会社のアプリをご覧になっている可能性はありませんか?」

さくらこ「間違いなくSBIのアプリを見ています」

オペレーター「アプリ名はなんと書いてありますか?」

さくらこ「ハイパーSBIFXです」

オペレーター「違う会社のアプリですね」

さくらこ「????????」

オペレーター「SBIFXとSBI証券はグループ会社ですが別の会社になります。弊社はSBIFXですので、SBI証券へお問い合わせください」

さくらこ「知らなかったーーーー。申し訳ありません」

と、いうわけだったのです。

その後、SBI証券のホームページでスプレッドを確認してみたら0.8銭って書いてありました。

知らないって怖いですね。

私はもともとSBI証券に株取引の口座を持っていたので、その延長で初めて作ったFX口座がSBI証券のFX口座でした。

そして、なにかの情報で、SBIはスプレッドが狭い(安い)と聞いたような気がしていたので、私の持っているSBIの口座はGMOクリック証券よりスプレッドが狭いかも?と思って、今日確認しようと思ったところでした。

そうしたら、なんと、私の持っているSBI証券のFX口座はスプレッドが0.8銭だったんですね~。

これから口座開設しようと思っている方、SBIFXを検討するなら、SBI証券FX口座か、SBIFXトレードの口座か、きちんと確認してから作ってくださいね。

あーびっくりしたー。

>>初心者向けのSBIFXTRADEは私も使っています。
SBI FX TRADE 口座開設はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク