FXブログ|初心者はチャートを見るだけでも勉強になる話

スポンサーリンク





9歳の女の子を育てながらFX取引をしている初心者主婦のさくらこです^^

今日の為替情報おしえて

◆米ドル円 119.9

◆ユーロ円 135.5

◆ポンド円 187.7

◆オーストラリアドル円 95.7

本日の注目スケジュール 独5月ZEW景況感指数(18:00)

初心者はまずチャートを見てみよう

FXを始める時には証券会社に口座を作って、口座にお金を入金してと、やることはいろいろあるのですが、何から始めたらいいのかわからない人もいるのではないでしょうか?

まず最初はデモトレードで、と言われても、デモトレードをするためにはデモトレードの口座を作らなければなりません。

これからFXを始めたいと思っている人が、まずは手続きなどしないで一番最初にFXに触れる機会を作るとするなら、為替チャートを見てみることをおすすめします。

これなら無料ですし、パソコンかスマホがあればすぐに見ることができます。

SBIFXトレードの為替チャートも、アプリをダウンロードすればスマホから見ることもできます。FXを始めると、移動中も気になってしまうと思うので、最初にスマホにアプリを入れて、チャートを見る勉強をして、少し慣れてきたら口座を作ってもいいと思います。

これから下がってくるのか、どっちに動くのかな、動くときは急に動くかな、それともゆっくり動くかな、という感じに見ていれば、それだけでも勉強になると思います。

本当に本当に一番最初はチャートを見ることに慣れることから始めないと、いきなりデモトレードをやってみようと思ってもチャートの見方がわかりません、ということになってしまうので、デモトレードの前にチャートを見て勉強することはおすすめです。

チャートには、日足、4時間足、60分足、5分足など、様々な種類があるので、まずは日足をみて大きな流れを確認してみる、次に4時間足、60分足、5分足とだんだん短い足を見ていくと流れがつかみやすいです。

とりあえず見ているだけでも、毎日見ていると感覚がつかめてくると思います。

FXは土日など取引できない時間帯を除いて24時間動いているので、都合のいい時間に取引することができますよ。

>>初心者向けのSBIFXTRADEは私も使っています。
SBI FX TRADE 口座開設はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク