FXブログ|SBIFXトレードの口座開設が5日で完了

スポンサーリンク





9歳の女の子を育てながらFX取引をしている初心者主婦のさくらこです^^

SBI FXトレードの口座開設が完了したよ

FX初心者の主婦でも簡単に口座開設をすることができました。本人確認書類を郵送するのが少し遅くなってしまったのですが、無事に5日で口座開設が完了しました。

昨日、郵便局の簡易書留で「口座開設手続完了のご案内」が届きました。ポストに投函では無く、手渡しです。重要な書類ですからね。

「口座開設手続完了のご案内」には、「ログイン情報」としてログインIDとパスワードが記載されていました。

それと「お振込口座情報」として、入金先の口座も記載されていました。

「お振込み口座情報」の口座に取引資金を入金すれば取引が可能となります。

振り込む際の銀行口座名義は、SBIFXトレードの口座名義と同一じゃないとダメです。

同一名義じゃないと判明した場合は、「原則として当該振込入金の取り消しを行います」と記載があります。

簡単に言うと、「自分の銀行口座から振り込んでね」「他人名義の口座から入金したら取り消すよ」ということです。

口座開設したら何か得したの?

私が口座開設した時はSBI FXトレード新規口座開設者限定で「日経チャンネルマーケッツ」新規登録キャンペーンをやっているとのチラシが同封されていました。

通常月額972円のところ、今なら3か月無料で視聴できるというキャンペーンです。972円×3か月ということは、約3000円分お得になりますね。

これを利用すれば、3か月間無料で経済専門番組が見られるので、FXだけでは無く、経済の勉強もできるのでラッキーだと思いました。

ちなみに、すでに日経チャンネルマーケッツを契約している人は対象外だそうです。

キャンペーンは時期によって無かったり違ったりすることもあるので、きちんと確認しておいたほうがいいですね。

入金が簡単でびっくり

さっそくSBIFXトレードの口座に入金してみたのですが、簡単でびっくりしました。クイック入金というサービスがあり、振込手数料無料で即時入金できるサービスです。

私はSBI証券にも口座を持っている関係で、住信SBIネット銀行の口座も持っているので、住信SBIネット銀行からSBIFXトレードの口座へクイック入金をしてみました。

すると、すぐにSBIFXトレードの口座に入金が反映されたので取引できる状態になりました。

そして、スマホのアプリをダウンロードしてスマホからも注文できるようになりました。

ネット銀行を利用していないという人は、普通に銀行のATMから新しく作ったSBIFXトレードの口座に振り込むことができるので、銀行から振り込みすればOKです!

私はFX口座に入金が完了したので、あとはアプリの使い方を調べて取引するだけです。

とりあえず今日はここまで。証券会社によって、取引画面や操作方法が異なるので、SBIFXトレードの操作方法に慣れてから注文をだしてみたいと思います。

>>初心者向けのSBIFXTRADEは私も使っています。
SBI FX TRADE 口座開設はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク