FXを始める前に絶対に確認しておきたいたった1つのこと

スポンサーリンク





9歳の女の子を育てながらFX取引をしている初心者主婦のさくらこです^^

FXを始めたいと思った時、1番大事なことは何だと思いますか?

どのFX会社に口座を作るか、ということでしょうか?それとも、FXの知識をきちんとつけてから始める、という事でしょうか?

他にも大事なことはありますし、今まで生活してきた中で培ってきたスキルもみんな違いますので、そういうことは個人の判断で決めて行けばいいことです。

FXを始める人にとって1番大事で全員に共通すること。それは「余裕資金」で始めることができるか、ということです。

そんなの当たり前だよ~と言われそうですが、あなたが持っているそのお金は、本当に余裕資金でしょうか?

余裕資金なんてなかなか作れないかもしれません。でも、余裕資金の無い人はFXを始めるべきではありません。

FXは大きな利益を得られる可能性を秘めている一方、資金を大きく減らしてしまう可能性もあります。

少なくとも、口座に入金した資金が0円になったとしても、日常生活が送れるような資産状況を、まず作ってください。

1万通貨取引したいとおもったら10万円、2万通貨取引したいと思ったら20万円、以降、1万通貨増えるごとに+10万円は最低限用意してから始めるのが目安になると思います。

最初は、練習で10通貨とか、100通貨とか、1000通貨とかで取引することも初心者には重要なことかもしれませんが、ずっと1000通貨で取引していても、資金はなかなか増えないと思います。

1日10pips取れたとしても、1000通貨なら100円です。1万通貨なら1000円です。

投資をするなら、せめて利益として1回に1000円以上は欲しいですよね。

1000円でも20日続ければ2万円になりますので。

やり方や価値観は人それぞれなので、取引数量については、スキルに応じて増やしていくことも十分可能です。

まずは、余裕資金と呼べるお金を用意してください。

貯金がある人は、貯金の中から、余裕資金をFX口座に入金してください。貯金が無い人は、余裕資金が貯まるまで働いてから、FXを始めましょう。

当たり前のことですが、これがきちんとできていないとFXを楽しむことはできないと思います。気持ちに余裕がないと正しい判断ができなくなってしまいますから。

生活資金を口座に全部入金して、利益がでたら出金して生活費に回す、とか、そういったことの無いように計画的に始めましょうね。

>>初心者向けのSBIFXTRADEは私も使っています。
SBI FX TRADE 口座開設はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク