ポイントは123.640と122.275

スポンサーリンク





9歳の女の子を育てながらFX取引をしている初心者主婦のさくらこです^^

最近のFX相場はそれなりにボラがあるように思いますがGMOクリック証券のチャートで見ても日足でみるとレンジですね。

20151207

先週の雇用統計でも大きく動いたように見えますが、まだレンジから飛び出しているわけではありません。

私は個人的には上にいって欲しいです。

なぜかというと、ずっと保有している外国投信が今年8月の中国ショックの暴落で基準価額がかなり下がってしまったからです。
円安になったり、アメリカのダウが上がったりすると、私の保有している投信の基準価額もあがります。

もう何年か保有していて、そろそろ手放したいのですが、できれば8月の暴落前の水準に戻って欲しいんです。

年末までには上か下のどちらかには行きそうですよね。

上に行って欲しいなぁ。

上のポイントは123.640、下のポイントは122.275あたりですね。

1円以上のボラがあるので、レンジ内でもチャンスはありそうです。

こうやって、日足のチャートを見てみると、1か月ちょっとの間で3円ぐらい動いているんですね。
10月後半の値が120円ぐらいですもんね。

今12月上旬で123円超えてます。

FXって、今の価格に影響され過ぎることってありませんか?

今は120円を超えていても当たり前に感じますが、今から1年ちょっと前の2014年の10月には110円ですよ。

120円に慣れてしまうと、さすがに110円になんてならないだろうとか思ってしまうけど、なる時はなるんですよね。

そして不思議なことに、損失には耐えてしまうけど、利益に耐えられない人も多いのではないでしょうか?

1ドル90円とかの時に買って、いまだに持っている人もいるとは思いますが、たぶん100円とか110円とかになったぐらいで手放してしまっている人の方が多いんじゃないでしょうか。

塩漬けって言葉があるように、損失額を確定させたくないという理由で、損のまま持ち続けている人は多いような気がします。

持っていればいつかは元に戻るかもしれないですからね。

超長期投資と考えれば悪くはないのかもしれませんが、やはり自分の予想に反した動きになってしまった時には、損切りすることを徹底しないとダメですね。

自分に言い聞かせるつもりでがんばります。

>>初心者向けのSBIFXTRADEは私も使っています。
SBI FX TRADE 口座開設はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク