2015年12月15日の為替チャート勉強

スポンサーリンク





9歳の女の子を育てながらFX取引をしている初心者主婦のさくらこです^^

今日の日足チャートは5日線(MA5)に沿って下降トレンドです。そして、昨日と同様前回もみもみしていたあたりにいます。

120円~121円ぐらいでだいぶもんでいたので、今回もそのあたりでレンジ相場が続く可能性もありそうです。
20151215-1
今日の4時間足チャートは今のところ13日線(MA13)に沿って下降トレンドですね。

でも、121円を挟んでのレンジとも見れるので、下げ続けているわけでは無いようです。
20151215-2
今日の60分足チャート。昨日の高値辺りから一気に下げていましたが、120.5でストップロスを巻き込んで大きく下げたあと、下ヒゲをつけて戻ってきています。

60分足チャートだけ見るとレンジ相場のようにも見えます。昨日と同じで、下値のポイントは120.5ですね。

今回は戻って来ていますが、再度120.5付近まできたらどっちに動くか注目だと思います。

そして、もし上にいく場合は、60分足のレンジを抜けるかが一つの目安になるような気がします。

黄色のラインまで来て、また下に下がっていくのか、それともレンジをブレイクしてくるのか。

現時点ではレンジのちょうど中間ぐらいなので、どちらに行くかわからないですね。

レンジの上限、または下限に近付いてきた時に、またチャートをよく見ていたいと思います。
20151215-3

今日の重要スケジュール:FOMC(~16日)

そして、何といっても今日からFOMCなので、初心者の人は日本時間16日の深夜(17日早朝4:00)までは極力トレードしないか、慎重に取引した方がいいと思います。

17日早朝4:00の時点で政策金利とイエレンFRB議長の会見があるので、そこでかなり相場が動きます。うっかりポジションを持ったままにしていて、思っていた方向と逆に動いてしまったら大けがをしてしまう恐れもあります。

利益の方向に大きく動けばラッキーですけどね。

私も含めて、初心者の人は17日の朝起きた時に、相場がどっちの方向に動いたか確認してから取引する方が安全だと思いますよ。

「大きく負けない」ことが大事ですからね。

>>初心者向けのSBIFXTRADEは私も使っています。
SBI FX TRADE 口座開設はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク