2015年12月17日の為替チャート勉強

スポンサーリンク





9歳の女の子を育てながらFX取引をしている初心者主婦のさくらこです^^

今日の日足チャート。25日線(MA25)にタッチしてきました。さて、ここを超えてくるのか。それとも上値抵抗線になって跳ね返されるのか。
20151217-1

今日の4時間足チャート。前回高値のあたりでもんでいましたが、超えてきましたね。トレンドも上昇トレンドになってきています。

移動平均線の並びが、上から5日線、13日線、25日線の順に並んできました。
20151217-2

今日の60分足チャート。画像が見ずらいのですが、矢印がFOMCです。60分足チャートで長い下ヒゲをつけています。

この1時間だけで約1円近くのボラリティとなっています。今日の早朝4時頃の時間帯なので、寝ていた人も多いと思いますが、すごい動きです。

今のところ、上に動いたようです。黄色ラインの前回高値もあっさり超えていますし、勢いよく上に上がったことがわかります。

ここからさらに上にいくのか、上げどまってくるのか。どちらに動くんでしょうね。

日足の25日線であたりで停滞しているので、上値が重いということもありそうです。
20151217-3

今日の重要スケジュール:日銀金融政策決定会合(~18日)

今日のポイントは日足の25日線を超えてくるか、というところですね。60分足も移動平均線の並びが上から5日線、13日線、25日線の順に並んでいます。今のところ上昇トレンドになっていますが、陽線続きだったところが陰線に変わってきているので、安易に上昇トレンドと決めつけるのも危険かと思います。

明日まで日銀金融政策決定会合があるので、為替も急に動くこともありそうです。

>>初心者向けのSBIFXTRADEは私も使っています。
SBI FX TRADE 口座開設はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク